徒然生活日記

日々の生活で感じたことや誰かのお役に立てるようなブログを目指しています。

ハワイの思い出を

ハワイ初上陸

ハワイに行きたい。みんなハワイ大好きなことがハワイに行ってわかった。

程よい外国感と気持ちの良い気候。

すべてがちょうどいいのだ。

そんなハワイの思い出を書き綴ろうと思う。

私は成田発の夜便でハワイに向かった。

着いたのは昼前後だったように記憶している。

飛行機を降りた瞬間の匂いや温度は異国に来たことを感じさせてくれる一番の瞬間だ。

はじめにバスでホテルに向かった。ホテルはワイキキのメインストリートから少し山側に入ったところだった。

トロリー乗り場から少し歩くがその分ホテル代も手頃で、少し古めだが概ね満足といっらホテルであった。

記憶が曖昧で日程は順不同だがやったことを箇条書きにしてみたいと思う。

観光スポット

まずは定番だがアラモアナショッピングセンターで買い物をした。

ブランド物のショップが多いなという印象だった。あまりブランド物に興味が無い上、ちょうどいいサイズを見つけるのも難しかったのでほとんど何も買わなかった。

それでもブラブラしているだけで楽しいし、生演奏つきのバーみたいところは雰囲気もよく買い物はしないでもまた行きたいと思った。何よりハッピーアワーでお得に食事ができるし。

ワイキキビーチは人が多くてあまり泳ぐ気がしなかった。別日にバスと自転車で行ったカイルアのビーチは素晴らしかった。人もほどほどでとても綺麗な海で気持ちよかった。カイルアのホールフーズに寄って、ちょっとした飯でも買い込んで行くのも楽しいと思う。

あとは、ベタにダイヤモンドヘッドも登頂した。話に聞いているよりは大変だった。

朝登ったのでそれほど気温も高くなく、ちょうどいい運動になったが、昼の暑い時間ではなかなか過酷だと思う。飲み物は必須、サンダルだときついのでスニーカー推奨だと思った。

その後、シュノーケリングをした。これもまた、最高で、海のない街で育ったからこれまであまり興味がなかったので気づかなかったがどうやら私は海が好きみたいだ。

ハワイで泳いでそれを実感した。

食事攻略法

後は飯だが、ハワイは結構どこのお店でもハッピーアワーがあり時間を合わせてお得に食事することができる。また、日本食も多くて癖もあまりなくその辺りはさすがハワイといった感じだった。だいたい何を頼んでも量が多いのでそこは注意が必要だが。

テイクアウトも豊富で疲れた時などはホテルの部屋でご飯を食べることもできるので、

次回行った時もそのあたり上手く利用して行きたい。

甘いものもいっぱいあるし好きな人にはたまらないかも。

そんな感じで。またハワイ行きたいな〜