徒然生活日記

日々の生活で感じたことや誰かのお役に立てるようなブログを目指しています。

週末の思い出

夏祭り

昨日は花火を観に行った。田舎の花火大会はアットホームで

なんだか昔の町内会の夏祭りを思い出した。

今は商店街の店もなくなり、町内会の夏祭りもなくなってしまった。

寂しいものである。

花火大会は町の青年部の人たちが一生懸命で祭りもいい雰囲気だった。

出店の値段も良心的で嬉しい限りである。

鳥のもも焼き、フライドポテト、ササミスティック、フランクフルトを食べた。

祭りに行くと必ずフランクフルトが食べたくなるのは不思議だ。

浴衣姿のカップルが祭りの景色を作り出していた。

そして 肝心の花火もとても近くで見られたので迫力満点だった。

なかなかあんな至近距離で見る機会はないだろう。

音と花火がシンクロしているのが最近の流行りなのだろうか。

どういう仕組みになっているのか今度調べてみようと思う。

大抽選会でペアハワイ旅行を狙っていたのだが案の定当たらなかった。

昔からこういった抽選で何か当たった記憶がない。

やはり当たれ当たれと欲を出していると当たらないんだろう。

そんなこんなで今年初の夏祭りと花火はいい感じでスタートをきれた。

今年はライジングサンにも行かないのでお盆の花火大会にも久しぶりに行けるかもしれない。その時は浴衣を着て行こうと思う。

ただ、混みすぎてて屋台の買い物に行くのもトイレに行くのも、場所を確保するのも

なかなか大変なので今から覚悟しておかないと。

結局、家からおつまみ等々を持参して行くいつものスタイルになりそうだ。

 

話は変わるが、夏は暑くてシャワーだけで済ませていまいがちだが逆に夏に風呂にはいるのがいいらしい。確かにそうだなと思う。そもそも冬は汗をかかないんだし、そんなに汚くなってないよなと思う。反対に夏は沢山汗もかくし風呂に入ったほうがスッキリする。と、今日久しぶりに浴槽につかって実感した。

入浴剤をいれて気持ち良い香りの中リラックスできた。これでまた明日も頑張れそうな気がする。

風呂あがりの部屋からはガーネッシュのナンバーエイトの香りがする。

さぁこれから水を飲んで歯を磨いて寝る準備にとりかかる。

今日も一日お疲れ様でした。